2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキンカツ丼

お腹いっぱい

思ってるより多い豆の世界

今回のテーマは豆 調べてみたら豆っていろんな所・いろんな種類があるんだなと思った。 コーヒー 大豆 エンドウ豆 納豆 節分 落花生 醤油 豆乳 豆腐 小豆 ざっと思いついただけで これだけの豆がある この世は豆に溢れてる 豆ワールド 今週のお題「マメ」

麻婆豆腐

豆腐も豆から出来てるということで 今週のお題「マメ」

超良いみそ汁の本

みそ汁はおかずです 作者:瀬尾 幸子 学研プラス Amazon これでみそ汁マスターに慣れる 以外とカンタンだった プチ鍋感覚

フカフカ系つくね セブンイレブン

コリコリ 滑らか 炭火焼風 美味いけどもう少しパンチが欲しい気がする

コーヒーの本ならコレ

フワッとやさしい見た目だけど 内容はしっかり分かりやすい 超絶おすすめ コーヒーがないと生きていけない!~毎日がちょっとだけ変わる楽しみ方 作者:岩田リョウコ 大和書房 Amazon

家より車

家より車にいるほうがアッタケェ ポカポカ外は最強寒波だけど

引き落としに気をつけよう はてなpro自動更新出来なかった話し

今回はクレジットカードの引き落としについて 実体験をもとに自動更新されなかった話 何故自動更新されなかったのか❓ 結論から言うとカードの有効期限が過ぎていたから。登録したカードはvisaデビット visaデビットには有効期限があり、期限が過ぎると使えな…

体積と容積の違い

体積・容積だと字がややこしくて分かりづらいから簡単にしてみる 体積は箱 容積は箱の中に入る容量(水) こんな感じ

知ってる❓iPhoneの電卓のこんな機能

たまたまいつもは画面が回転しないように ロックしてあるけど、いろいろ試してたら発見した。 いつもの縦画面 シンプルな機能しかないが 横にすると ジャーン いろいろ機能が増えてる 見つけてしまった iPhoneの裏ワザを 画面のロックは解除してね

スウェットって実は

今回はスウェットについて この冬のシーズン良く使われるであろう スウェット。 多くの人がスウェットはトレーナー だと思っているはずでもスウェットにはいろいろある。 そもそもスウェットって❓ スウェットは実は綿を平編みにしたニット生地のこと。ニット…

最強寒波とかやめて欲しい

明日は過去1番じゃないかと思われる最強寒波が押し寄せてくるらしい。 毎年毎年 最強寒波が来てるけど明日はヤバそうな気がする。

今日は快晴なり

ポカポカ陽気だ 明日は寒波らしいけど

朝マックのモバイルオーダー

朝マックファン達に送る 朝マックに遅刻しない方法を教える 朝マックの時間は❓ 朝マックの時間は以前もお話ししたように 10:30まで モバイルオーダーをする人 ここで注意して欲しいモバイルオーダーは 10:20までこれだけ忘れないでほしい そして諦めないココ…

高圧洗浄の事

高圧洗浄の水について調べてみた。 洗車や外壁洗浄でよく使われる高圧洗浄機 一見スゴい水を使っているように見えるが 実はそんなに使っていない それは 水に圧力を掛けて勢いよく出ているだけ むしろ汚れが良く落ちて経済的です。 洗浄する時の注意事項 人…

現実的にお金をかけず痩せてきた方法

MAX1か月で10kg体重を落とした事がある これさえ実行すればスリムボデー 食事は野菜から 空腹で歩く #太らない#ダイエット#脂肪燃焼#フィットネス #減量#やせる

リアル長野県のお話

今回は長野県に2年ぐらい滞在したお話 長野県と言えば ウィンタースポーツ そば りんご 軽井沢 など 有名なモノがいっぱいあると思いますが 他にも住んでみなければ分からない事も沢山ある そこで長野県レビューをして行きたいと思います。長野県にお住まい…

チーズケーキバスクとか言うやつ

スゴい美味しそうなモノ見つけた 3000円くらいからオシャレで美味しそう 気になった人覗いてみてください 食べてみたいな チーズケーキの保存方法を伝授する 冷蔵保存は約3日程 生地が乾燥しないようにラップで密封して保存 冷凍保存 同じくラップを巻いて冷…

眠れる気がする

毎年この寒い時期になると思うことがある。 それは寒くて途中で起きてしまう。 来る日も来る日も何処か冷たく鼻まで痛くて起きる。 でもきっと暖かくなれば心起きなく寝れる気がする これが冬の悩み オレのヌクヌクとした睡眠はまだ遠い ところで熊って冬眠…

みそ汁は以外とカンタン

みそ汁の本を読んでみたら以外と簡単なんだなと思った。 みそ汁で覚えること みそ1 水1 だしの素小さじ1 こんな感じ 後はお好みで調整するべし 基準がだいたい分かってれば後は微調整だ ちなみに水1は 1カップなので200ccだから間違えないように☝️

みりんとお酒

今回はみりんと料理酒のこと みりんについて みりんの特徴と効果 味をまろやかにする 甘さを引き立ててくれる 煮崩れを防いでくれる 以上 解説 酒について 酒の特徴と効果 素材を柔らかくする 味をしみこみやすく 臭みを消す 違いについて 酒はみりんより少…

コールドブリューのお話

今回はコーヒーの中ですっきりと飲みやすい コールドブリューについてのこと。数年前からペットボトルで良く売られているモノです。 コールドブリューは 豆の種類ではなく抽出方法 ほとんどのコーヒーはお湯で溶かして抽出しますが、コールドブリューは水で…

面白そう

スーパーの裏でヤニ吸うふたり 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 作者:地主 スクウェア・エニックス Amazon

エレベーターの英語って❓

突然ですがエレベーターのボタンに R・B1などのボタンの意味について解説していきます。 R ROOFの略です ROOFは屋根・屋上の意味に使われています 車のルーフって言ったりしますね。 B1 Bって何? って思う人もいるかと思いますがBは Basementの略です。 意…

靴下な話

今回のテーマは靴下 1人暮しを始めて気づいた、靴下の居場所 衣類の中で1番行方不明になるのは間違いなく 靴下だと思ってる。 そんなこんなで靴下は何処へ行ってしまうのだろうかと不思議に思っていた時期がありました そんなある日 たまたま洗濯機の中を覗…

正月太り これで解決

正月ゴロゴロ、モグモグ ばかりしていてムクムクと太ってしまったという人。この記事に出会えて良かったと思って欲しい。正月太りだけと言わず肥満に悩んでいる人も共通している。 圧倒的な痩せ方を紹介する ものすごくシンプルなやり方です 朝起きて 何も食…

美味しそうな自販機

麻布モンタージュさん 柏のイオンにて発見 今度食べてみよ

パソコンのパスワード画面出ぬと言う人

パソコンの電源を入れたけどパスワード画面 が出ない事が度々あるので解決策をシェアしようではないか。 これで解決 CTRL+ALT+DELキー を同時押しすれば出てきます。

大根のこと

今回は大根のこと 旬は❓ 11月〜3月 選び方は 葉の茎がしっかりしている ヒゲは短い方が良い ツヤがあって真っ直ぐ 大根テク 煮崩れ防止 輪切りにした後、面取りすると煮崩れ防止になります。 煮崩れの原因は 角が弱いから 火を通した時に、弱い角から温まり…

それぞれの選び方 紙❓電子書籍❓

今回は本にまつわる選択方法 テーマはずばり、読書は紙なのか電子書籍なのか問題について掘り下げる事にしました。 電子書籍に向いているのは 小説 理由として、文字が小さくなりづらい フォント 間隔 レイアウト の変更が出来る点 マンガ 保存が楽 紙のマン…