2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長いお付き合いの偏頭痛

原因はこれであろうと思う偏頭痛 寝不足 筋肉痛 肩こり 運動不足 寝過ぎ オーバーワーク 自覚がある原因はこんな感じ 1番気づきにくいのは運動不足と オーバーワークな気がする 運動はすればする程良いし健康的だと思いがちですが、疲れは寝て取るしかない。…

初うどんクッキング

うまかった。 薬味欲しい。 冷凍うどんは500wの電子レンジで4分が 良い感じ✌️

気になる替え玉の真実

ふと気になったので替え玉について調べてみた 替え玉にまつわるキーワード 博多 細麺 替え玉の誕生 替え玉は福岡県の博多で誕生 理由は博多ラーメンは、細麺が主流でお客さんが食べてる間に麺が伸びてしまうから、替え玉が誕生したそうです。 豚骨ラーメンに…

物の形が保てないのを流体と言うらしい

この世には流体というのが存在するらしい。 流体って 水、空気などなど 要するに形が保てないモノを総じて流体。 深掘りすると 液体=流体 気体=流体 物質は3個ある 固体、気体、液体 と言うことはざっくり言うともはや固体以外は 流体と言う事になりますね。…

ウーバーイーツの困ったを解決

アパート名が分からない時 Googleで検索、HOMESがオススメ 建物に明記されていなかった場合 アパートにある掲示板、インフォメーションに 記載されてる場合が多いです。

アシックスの良いところ

アシックスのテニスシューズが オススメな理由 軽いのはもちろん他のメーカーもこれと言って重いシューズは見当たらない中アシックスのこれだけは他のメーカーに負けないと言うところがズバリ グリップ力 丈夫さ この2つは履いてみた中で1番 まずは グリップ…

みんなが知りたいうどんの事

家での作り方 1人前 材料 水 250ml 大さじ1 醤油 みりん 小さじ1 酒 和風顆粒だし お好みで昆布だし、カツオだしにしても 楽しめます。後は微調整 醤油について 薄口醤油 実は色は薄い 塩分は濃い 濃口醤油 色は濃い 塩分は薄口より低い 色と塩分は反対❗️ 関…

邦人って

良く海外のニュースで邦人と聞くけど分からないから調べてみた 邦人とは 日本人 外国にいる日本人 だそうです。

読んで良かったGACKTの本

GACKTの勝ち方 作者:GACKT サンクチュアリ出版 Amazon 生きる上で大事な事が、たくさん書かれている すべてはマネタイズ。