リアル長野県のお話

今回は長野県に2年ぐらい滞在したお話

長野県と言えば

ウィンタースポーツ

そば

りんご

軽井沢

など

有名なモノがいっぱいあると思いますが

他にも住んでみなければ分からない事も沢山ある

そこで長野県レビューをして行きたいと思います。長野県にお住まいの方はワクワクしながら読んでもらえたら励みになります

 

食べ物

ご当地系

やっぱり蕎麦と思いきや以外とラーメン屋が多い。

代表格

ラーメン屋テンホウ

辛くない担々麺がある

ハルピンラーメン

 

買い物

スーパーマーケット

ツルヤ

ラムー

ホームセンターは綿半

 

ひとびと

歓迎力が強い

よくもこんな山奥来たと思っている

住み心地

ものすごく空気がキレイ

 

物価

安い

こんな人はオススメ

キャンプ

登山

ウィンタースポーツ

やりたい人

雪☃️

4月ぐらいまでは油断すると結構な勢いでふる

天気

めっちゃ晴れてる☀️

陽射し強め

 

こんな感じ地元を出ないと分からない事もあるし、自分で見てみないと分からない事もたくさんある。