2023-01-09から1日間の記事一覧

靴下な話

今回のテーマは靴下 1人暮しを始めて気づいた、靴下の居場所 衣類の中で1番行方不明になるのは間違いなく 靴下だと思ってる。 そんなこんなで靴下は何処へ行ってしまうのだろうかと不思議に思っていた時期がありました そんなある日 たまたま洗濯機の中を覗…

正月太り これで解決

正月ゴロゴロ、モグモグ ばかりしていてムクムクと太ってしまったという人。この記事に出会えて良かったと思って欲しい。正月太りだけと言わず肥満に悩んでいる人も共通している。 圧倒的な痩せ方を紹介する ものすごくシンプルなやり方です 朝起きて 何も食…

美味しそうな自販機

麻布モンタージュさん 柏のイオンにて発見 今度食べてみよ

パソコンのパスワード画面出ぬと言う人

パソコンの電源を入れたけどパスワード画面 が出ない事が度々あるので解決策をシェアしようではないか。 これで解決 CTRL+ALT+DELキー を同時押しすれば出てきます。

大根のこと

今回は大根のこと 旬は❓ 11月〜3月 選び方は 葉の茎がしっかりしている ヒゲは短い方が良い ツヤがあって真っ直ぐ 大根テク 煮崩れ防止 輪切りにした後、面取りすると煮崩れ防止になります。 煮崩れの原因は 角が弱いから 火を通した時に、弱い角から温まり…

それぞれの選び方 紙❓電子書籍❓

今回は本にまつわる選択方法 テーマはずばり、読書は紙なのか電子書籍なのか問題について掘り下げる事にしました。 電子書籍に向いているのは 小説 理由として、文字が小さくなりづらい フォント 間隔 レイアウト の変更が出来る点 マンガ 保存が楽 紙のマン…

単式簿記と複式簿記

簿記には2種類の記入方法がある 単式簿記 現金の増減について記入する方法 お金のプラス・マイナス 複式簿記 現金 商品 借り入れ 取引き など細かく記入する方法 家計簿でいうと食費、家賃、通信費などを計算して記入。 家計簿を付けるなら 複式簿記がオスス…