学生生活が如何に恵まれているのか

社会人になり年を取ると、現実を見たり

若かった頃を思い出したりもする。

そして最近思う事がある。

 

学生って恵まれているのじゃないか❓

つくづく思う今日この頃

そこで何故学生は恵まれているのかを記事にする。

 

学生が恵まれている理由

学校に行けば遊ぶ人がいる

スポーツ施設の環境が整っている

応援してくれる人がいる

勉強を教えてくれる

お金の心配は社会人より少ない

健康的な、食事・生活

 

ざっと出てきただけでも、これだけある☝️

 

自分がお金を払わなくても良いし

自然と健康的な生活が出来

受験でも部活でも、親、友達が応援してくれたり

バスケをしようと思えば、テニスをしようと思えば、学校に設備がある。

 

勉強が分からなければ、ある程度先生が教えてくれる。

 

その日その時、遊びたいと思えばきっといる

社会人よりも❗️

 

学生にお金は無い

自由もさほど無い

 

でも社会人も

お金はさほど無い人が多い

自由もさほど無い

時には長時間働く事もある

 

社会人がつまらないとは言わないけど

学生は恵まれている。きっと