気になる裁判後のびろーん

セブン―イレブンの運営本部と、

24時間営業をやめた元加盟店オーナーと契約を解除をめぐる裁判で、元オーナーが敗訴したという裁判。

ところで、裁判後に走ってくるこの紙を持った人は一体何者なのか❓

f:id:bikkurimo:20240502095332p:image

答えは

 

足の速い弁護士らしい

国民にいち早く情報を伝えるため、彼らは

走るのだそう。  

 

この紙の呼び名は?

びろーん

そのままじゃんと思うかもしれないが、実際に

弁護士の間では、びろーんと呼ばれているそう

 

他の呼び方

ハタ

垂れ幕

 

なんか真っ当な気がしますね。

でもやっぱ、個人的にびろーんが好き

きっと弁護士の中で仕事中に、びろーん書いたか?びろーん準備しとけよ。というやり取りがあると思うと、なんか面白い気がする🤣