勉強するなら電子書籍!!

f:id:bikkurimo:20220118210825p:image

勉強するなら電子書籍!!というタイトルのままです。紙の本で勉強しようと思って、何冊も購入していた自分ですが、勉強するなら

電子書籍の方が良いと気づいたので記事にします

 

何故、電子書籍なのか

  • 本を抑える必要がない
  • 持ち運びが楽

 

本を抑える必要がない

問題集など書き込んだりする人は紙の本でも良いと思いますが、本を見ながらノートを取ると言うと、本を抑えながら書いたりしないといけないです。これが結構な手間になります。

 

特に社会人になり、これから勉強しようと思っている方はこれがストレスになり、勉強そのものを辞めてしまう可能性がある

 

持ち運びが楽

電子書籍ならスマホでも端末でも、1つ持っていれば、どこでも本を読むことが出来るし、メモだって取れます。

紙の本だと持ち運ぶのに大変だし、何より重いのが弱点かと思います

 

お金をかけたく無い人は読み放題がオススメ

本ってなんだかんだで結構な値段しますよね。

学習するような本は1冊1000円以上はする本が多いので結構な出費になり、お財布が寂しくなってしまいます。

 

でも、Kindle Unlimitedなら月980円で読み放題

小説、マンガなどは好みがあるかと思いますが

勉強系の本は種類も豊富だし書いてある内容も似たり寄ったりなので自分に合った本が選べます。自分に合わないと思えば簡単に返却出来るのでとても便利。

 

自分にとっての良書はなかなか見つからないモノですが、いろんな本が読めて980円なら大変

お得なサービスだと思います

 

是非お試しください