寝つきを良くする技

このブログを読んでくれた人、眠れてますか?

たまたま見てしまった人はとてもラッキーだと思う。突然ですが熟睡の奥義について紹介する

 

奥義と言ってもただ単に眠くなる方法についてだけど

 

とにかく深部体温を上げてゆっくり下げるのが大事だよ。

そうなる為には

f:id:bikkurimo:20220328202910j:image

筋トレ

筋トレと聞くと、億劫になってしまう一つが多いと思うが簡単な筋トレで良い。

腕立て伏せが1セット出来なくなるぐらいが丁度良い。

 

そんなにやるのかよ!って思ってる人

自分がどれだけ出来ると勘違いしてるのか知らないが、思ったより出来ないぞ

試しにやってみたら良い。そんなモノだ

f:id:bikkurimo:20220328202918j:image

お風呂に入る

お風呂に入りちゃんと浸かってから出れば

しっかり眠くなる。ポカポカになり深部体温が上昇して下がっていくから

 

逆にお風呂に入らないで寝ようとしてみて欲しい。あまり寝つけないし、寝ても眠りが浅いはず

 

これだけは辞めた方が無難なこと

 

f:id:bikkurimo:20220328203012j:image

寝酒

寝酒は上手く行けば寝れるかもしれないが、

眠りが浅く起きてしまうから、やめたほうが

良い。失敗すると寝ることすら難しくなってしまう

f:id:bikkurimo:20220328202930j:image

羊を数える

やった事ある人は多いと思うけど、寝れる人は少ない。自分もやった事あるけど寝れなかった

 

数える事に一生懸命で頭が冴えてしまうし、どうでも良くなってくるから

しない方が良い