疲れてるかもって思ってる人へ

最近どうも体が疲れている。健康に気をつけてるのになんか調子が悪い。なんて事はないですか?

自分も含め疲れている原因を考えてみたので、是非読んでみて下さい

 

オーバーワーク

運動量が多過ぎる、トレーニングし過ぎる、

仕事やり過ぎる、何でもかんぜんに体が休まっていないのに毎回ハードだと疲れが取れないし

 

パフォーマンスが上がらないのは当然ですね

自分では普通だと思っていても、体は正直です

 

食べすぎ

食べ過ぎと消化にエネルギーを取られてしまう上に血糖値も上がり過ぎてしまうので

疲れやすく、眠くなりやすい

オススメポイント

食べる順番は1番最初に野菜を食べる事

 

熱い風呂に浸かり過ぎ

自分でも最近気づきましたが、熱い風呂に浸かり過ぎなんだと実感するしました。

入浴は良くも悪くも体、筋肉に負荷が掛かります。眠くなるのもそのせいかと思いますが

あまり熱い風呂だと、翌日にまで疲れを持ち越してしまいます。

深部体温が上がり徐々に下がっていくと眠くなりますが、すんなり寝れるぐらいに留めておきましょう

 

体に合っていない食事をとっている

健康食、サプリメント等、体に良い栄養とされている食事にも中が必要です

体に合う合わないは人それぞれですので健康だからと言って、鵜呑みにせず自分が取り入れて

良いものを摂取しましょう