初インフルエンザ

未だかつて目立った病気をした事が無いが最近になって初めてインフルエンザというモノにかかってしまった😷

 

実際になった症状

空咳が止まらない

 

最初は夜だけだったけど次第に昼間からも咳が出るようになる。たぶん昼間から咳が出てる時が1番ピークで熱が出ている

 

関節炎・筋肉痛

高熱を出して分かったけど、節々が痛くなる

熱があった方が少し動けるけど、少し熱が下がり症状が軽くなると今度は筋肉痛になって動けない。

 

仕事・学校は❓

インフルエンザの場合は目安として発症から

5日は休むみたいです。

 

今までインフルエンザになった事が無い人も

突然なるかもしれないから油断せずに

調子悪いな、市販の薬効かないなと思ったら

早めに病院へ行こう🏃

 

ちなみにコロナの関係もあるので

やはり超超ロングな綿棒みたいなのを鼻に入れられます。