自炊をしようとその気になるアイデア

f:id:bikkurimo:20230529223327j:image

無難に金銭的に考える

外食もしくは出来合いのモノで済ませてる人は

その1食にいくら掛かったのか計算

自炊費用の1食を計算

それを3食にして年間いくら掛かるのかを計算

恐ろしくなってくるはず

 

自炊のススメ・メリット

料理が出来るようになる

料理とは自由だし正解なんてモノはない

自分で美味しいを探求出来ればそれで良し

結果的に料理が上手くなる

 
節約になる

お金が掛からない分他の事に使える

 

自炊を心構え

物価高の今だからこそ始めるチャンス

今だからこそチャンス

自炊を習慣にしよう。

 

別に毎日じゃ無くても良い

面倒だったら毎日毎食じゃ無くても全然良い

まずは1食でも1日でも始めよう

 

ヨシ❗️

とりあえず

まな板と包丁とハサミを買いに行こう