タバコやめてよかったこと

細かくいつ辞めたかは覚えてないけどタバコをやめてもう7.8年たった

今回はやめて良かったこと・メリットについてお話します

 

  1. お金がかからなくなった
  2. 変にストレスを感じなくなった
  3. 身軽になった

  4. 時間を気にしなくなる
  5. 疲れにくい

タバコを吸っていた頃はお金が1ヶ月で1万円ぐらいかかっていたのでなんだかんだ負担が軽くなった。1万円あれば携帯代も払えるし光熱費にも充てることが出来ますね

 

タバコ吸いたいけど吸えない状況、仕事の休憩中の時間を気にするストレスから解放されてよかった。よくよく考えるとタバコ吸うのもストレスでした

 

常にポケットにタバコとライターを入れていたのでやめたことにより持ち物が減りスッキリしました

 

前はちょっと運動したり階段を昇ったりしたら息切れしていたけどやめてからはあんまり息切れをしなくなったし息切れしても回復が早くなった

 

以上思いつくのはこのぐらいですがタバコをやめると、ざっくりこんな感じでいいことがありました。

 

皆さんも是非禁煙にチャレンジしてみてくださいね。

禁煙で健康生活