派遣のリアル

今回は現役バリバリの派遣社員が

派遣のリアルについて解説

派遣社員に興味がある方は是非最後まで読んで頂けたらなと思います

f:id:bikkurimo:20230601215413j:image

有給は付くけど内容は会社次第

有給は半年続けていれば使えるようになります

自分の場合は年間で10日。

恐らくどこも一緒だと思う。

そういう制度

 

真面目にやってれば契約社員からも

基本的に会社にもよりますがマジメに出勤して真面目に仕事をしていれば契約社員のお誘いが来ました。最低限の仕事をしていれば派遣会社に払うより直接雇用して働いてもらった方が

お金が掛からないのが理由だと思う。

もし正社員を目指すのであれば仕事をこなす

プラスアルファの気持ちで取り組めばいい。

 

会社は人が欲しいから派遣を呼んでいる

派遣だから雑に扱われるんじゃないか⁉️

冷たくされるのではないかと、思ってる人もいるかと思いますが、3社ぐらい経験したけどそんな事は無かったです。

 

これについては、そもそも派遣先も人が欲しくて派遣会社と繋がっているわけだから

やたらと酷いことをする事も無いし

ある程度対等な関係だと思う。

 

将来的に社員になってもらえたらコストも下がるだろうし

後たぶん来なかったら来なかったでしょうがないとも思ってる

ある程度出来れば給料は上がる

 

派遣だからと言って油断はするな派遣だから楽勝

派遣だからワガママ言っても大丈夫とは思わない方が良い。ある程度は融通が効くとは思うけど、あまりやり過ぎると小言を言われるかもしれない。これはどこでもそうだと思う。

人間だから

最低限出来れば大丈夫

バリバリ出来なくても最低限出来れば大丈夫

ほとんどの会社はやる事が決まっているから

毎日同じ事をすれば良い。毎日やってれば慣れるし攻略出来る

 

なにげに飯に誘われたりもする

これは意外にも飯に誘われる

行くのか断るのかは自分次第仲良くしたいと思えば行けば良いし、用事があったり面倒だったら断れば良い。

 

これが派遣のリアル