歯が痛いよ

今週になってから歯が痛む 

今ある歯を残して新しい歯を被せるいわゆる

根管治療をして完成した所が痛む

 

しかも治療する前と同じ痛み方

これはもしや失敗なのかな

 

ところで今まで味わってしまった歯痛

薬、症状別に紹介しようと思う。

ワースト1

ウミが出来てしまった

歯痛の中で1番どうする事も出来ない症状

スゴく重い症状だと鎮痛剤があまり効かないのが特徴。膿が出来てしまったら経験上、抗生剤

しか効かない。もしも鎮痛剤を飲んで効かないと感じたらすぐに歯医者に行くことをオススメする。ちなみに抗生剤は市販では販売されていないので、早く歯医者に行こう。

 

炎症

これは軽度な症状なら鎮痛剤は効く

重症なら、とりあえず鎮痛剤を飲んでみて駄目なら今治水とか言う黄色い液体があるのでそれを試してみるのも良いかもしれない

 

何はともあれ歯が痛いと言うことは異常なので早く歯医者に行こう。歯痛はどうにもならないので無駄な足掻きは良しておこう。