タバコをやめると起きる3つのこと

早いものでタバコをやめて🚭

7〜8年が経ちました。

そんな中で自分がタバコをやめて起きた変化

について書いていきます✒️

f:id:bikkurimo:20220606233534p:image

とにかく食事がおいしい🍽

喫煙者にとっては食事より、食後の一服の方が旨いと言う人も少なくないと思いますが、

これは感動するぐらい美味しいです🥹

ご飯ってこんなに甘くて美味しいんだと思った事を今でも覚えています。

 

太る🫃

食事が美味しいに続きますが、あまりにもご飯が美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

家でも、外でも、とにかく大盛り

毎日毎日、来る日も来る日も大盛り🍚

日に日に大きくなる体

禁煙に成功した人の話を聞くと、太ったと言う人もちらほら知っています。

 

回復力が上がった⤴️

回復力と言うか運動した後や仕事で階段の

昇り降りをした後、息切れをしますが

喫煙していた時に比べて息切れの治りが早くなり呼吸が楽になりました。

やっぱりタバコは体に悪いんだと思う。

運動不足だったのもあるけど😅

 

ストレスフリー

以外かもしれないですが、ストレスがなくなりました

タバコを吸う時間(休憩中など)

吸う場所

思い返してみれば結構なストレスがかかっていました。

仕事まで後何分⁉️

人の車だから聞かないといけないし

吸って良いと言われてもなんだか気を使うし

灰皿汚れるし、ポケット重いし、ライターなくなるし、小さいことかもしれないけどこれが

 

ストレスだと気づけた、今は何も気にしなくて良いからストレスフリー👍

 

まだまだあるけどざっと思い出して見たけどこんな感じです。

 

他にもタバコについて書いていこうと思いますので良かったら覗いていってください👀

 

ではまた✌️