春ラジオ

冬も終わり暖かくなってきましたね

普段会社に行くときは、車でラジオを聴きながら出勤してます。

 

そこで、毎年思うことがある。

それは何年にも渡って、同じ曲が流れていること。

 

振り返ってみれば15年ぐらい同じ歌が選曲されているのが多い

多いカテゴリー

入学

卒業

さくら

が特に多いと思う

ラジオ通勤をしている人は、こぞって頷くはず

 

よく流れる曲

さくら独唱 森山直太朗

さくら ケツメイシ

名前分からないけど speed

 

これってスゴイ事だと思う

何年にも渡って愛される、使いたくなる定番の曲って中々ないはず

見事にインパクトがあり、覚えやすく、記憶に残ってる

 

春といったら、この歌みたいなのを確立しまくってる。

考えた人も、歌っている人もすごいな

 

ってな意見です