ジムのハードルについて

f:id:bikkurimo:20220220124028p:image

先日たまにはウェイトトレーニングとサウナも兼ねて、小さいフィットネススペースがある

銭湯に行ってきました。

久々のジムでしたので感想を共有できればなと思います

 

気になった事

 

荷物が多い

着替え、ウェア、タオル等とにかく荷物が多い

普段あまり荷物を持ち歩かないタイプの、人間なのでやはり面倒で手間かなと思いました。

 

着替えが面倒

施設に到着

ウェアに着替える

レーニン

入浴の為脱衣

風呂から上がりまた服を着る

何回も、服を着たり、脱いだり

しないといけなく、かなり面倒だと感じます

 

レーニング時間が短い

結局のところ筋トレは30ぐらいしかしない

普段から運動してる時間の方が長くいろいろな手間を考えると自重で良いのかなと思います

 

ほとんど決まった動きしかしない

これに関しては特定の部位を鍛える事に特化しているし、運動が目的なので仕方がないです。

 

まとめと感想

ジムを否定する気は、無いですが自分とっては面倒な部分が多いと思いました

 

やはり自分にとってジムはハードルが高い

着替え無くて良くて、近いジムに行ってみたい

 

それではまた👋