タバコをやめてどうなったか 体験談

f:id:bikkurimo:20220123102755j:image

こんにちはタバコを辞めてから7〜8年ぐらい経ちました。喫煙していた期間は約10年。タバコを辞めてからどうなったかを記事にしてみました

 

ストレスが減った

喫煙してる人からすれば吸わない方がストレスだよ❗️と聞こえてきそうですが、本当にストレスが減りました。

 

タバコを吸うだけでこれだけのストレス

ポケットにタバコを入れておく

吸う時間、場所を考える

ライターが無くなった時のストレス

吸いたい時にかける一声

金銭的なストレス

 

みなさんもこんな経験、ストレスないですか?

 

 

体力がついた

タバコを辞めてからと言うモノ、体力がつきました。階段の登り降り、日常で走る等、体を使うことはとても多いです。しかし息切れをしても不思議と直るのが早い

 

食事が美味しい

とにかく食事が美味しいです。ご飯ってこんなに美味しかったんだとビックリするぐらい美味しくなります。しかし、あまりにも美味しいので食べ過ぎて太りました(笑)

 

思い返してみたらこんな感じになりました。

個人的に1番良かったのはストレスがなくなった事です。実はストレスってとても多いので

辞めれば解放されます。

 

それではまた✌️