2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電卓は電話機と逆の配列。

計算する時に便利な電卓 実は電話機と逆の配列ってしてましたか? 何故そうなったのか❗️ ただ使いやすいと感じる人が多かったと言う 理由だそうです

たまには時事ネタを書いてみる

いつも書きたい事ばかり書いているけど、何と今回は時事ネタについて取り上げてみようと思います。 という事で今回のテーマは経済 今、いろんなモノの値段が上がっていますね なぜ値段が上がっているのか? 国際情勢により、物価が上昇してるから 簡単に言う…

寝つきを良くする技

このブログを読んでくれた人、眠れてますか? たまたま見てしまった人はとてもラッキーだと思う。突然ですが熟睡の奥義について紹介する 奥義と言ってもただ単に眠くなる方法についてだけど とにかく深部体温を上げてゆっくり下げるのが大事だよ。 そうなる…

パチンコにハマると起きる事

自分自身、最近までパチンコ、お金の事ばかり考えていました。そんなこんなで最近気づいたお金に捉われた結果についてお話しします 気づいた事 部屋が汚れて、しかも掃除をしない 早くがとにかく汚れた事に気付きました。 ペットボトル、空き缶、ゴミをその…

これなんだ漢字 諫言

正解は かんげん 意味 目上の人におかしい事は、ちゃんとおかしいと伝えるコト ちゃんと言ってくれる人って良いですね。

周りにいるお金を返さない人の口癖と特徴

最近では、年もとり、友達付き合いも、ほぼ無い状態ですが若いころは友達と、お金を貸すことが多かったです。たまには借りることもありましたが圧倒的に課すことの方が多かったです。 そんな自分の事はさておき、お金を返さない人の特徴と口癖について紹介し…

春ラジオ

冬も終わり暖かくなってきましたね 普段会社に行くときは、車でラジオを聴きながら出勤してます。 そこで、毎年思うことがある。 それは何年にも渡って、同じ曲が流れていること。 振り返ってみれば15年ぐらい同じ歌が選曲されているのが多い 多いカテゴリー…

飲んでみて効果があったサプリメント

こんにちは運動、筋トレを始めて7年ぐらいがたちました 習慣にすれば楽しいし、効果を高める為にも サプリメントを飲んでいた時期があります。 そんな中で実際に効果があったサプリメント効果がいまいち実感出来ないサプリメントについて書いていきます 効果…

読書で気づいた本質

今まで本を読んできたけど、読書によって学びがありました。 でも、自分にとっての良書は少なく理解できない、読んでいて入り込めない、面白くない本の方が圧倒的に多いのは事実。 そんな中でいろいろと考えた、今までの経験で読書の本質について書いていく …

薄力粉と強力粉の違いってなんだ?

スーパーに置いてある小麦粉ですが同じ小麦粉なのに何故名前が違うんだろう 薄力粉と強力粉の違いってなんだ? タイトルのままですが気になって調べて見たので記事にします 違いについて たんぱく質の量 小麦粉はたんぱく質の量で硬さが分かれます 薄力粉は…

1週間結構、真面目にウーバーやった結果

1週間真面目にウーバーやった結果を報告します 結果 18103円稼げました 詳細 ちなみに専業ではなく、副業で配達しています 仕事が終わって帰宅して、自転車に乗っての配達 鳴りが悪い日は大人しく帰って 土曜日はサボりました。 今、フードデリバリーやって…

引っ越しのバイト

今週のお題「引っ越し」 前の会社を辞めてから2週間ぐらい仕事をしないで過ごしていた 仕事をやめてから自分には仕事以外あまりやることが無いのに気づいて、とりあえず繋ぎで登録制の引っ越しのバイトに行ってみた話。 引っ越しの仕事に興味のある方は参考…

16時間断食した結果

最近、食事について考える事が増えてきて、 断食に挑戦してみたのでその結果について みんなでシェア出来たらなと思います まず断食の時間は、夜11時ぐらいに夜ご飯を済ませてからスタートしました。 摂取したモノ 水のみ 朝起きてから水だけ飲んで生活して…

食生活で気づいた事

最近、食事に関して考える事が多くなって来ました。自分に合う食べ物は何か?逆に合わない食べ物は何か?体に良いとされているモノは本当に自分にとって良いモノなのか。 自分でも色々と研究中です。 その中でも最近気づいた事があります。 (超重要) それは…